Berkeley Protest

水曜日の夜、サンフランシスコ市内で友人と夕食を楽しんで帰ってきた夫が、帰りのBartがデモか何かに会いWest Oaklandに停車しなかったと。

で翌朝ニュースを見たら、UCバークレイで開催されることになっていたMilo Yiannopoulosさんのスピーチに反対する抗議行動があり、はじめはデモ行進だったのが段々エスカレートして夜8時頃にはキャンパス内での放火、窓ガラス、ATMを壊したりという過激行為に発展した模様。

(西海岸時間の金曜日の今日現在、日本のニュースには上がっていないようですが・・・・)

Continue reading “Berkeley Protest”

優しく、ちょっと悲しい夢

昨晩、2年程前に亡くなった父の夢をみました。

私が実家に帰ると、父が「今日は体調がいいから散歩にでかける」と言い、それなら私もと、一緒に外に出ました。
父は、興奮気味に「今日はお天気も良くて、散歩日和だな~」と、テクテク歩いていきます。 私は、内心、「そんなに早く歩くと後で疲れが出るのに・・・」と、思いながら一緒に歩いています。
Continue reading “優しく、ちょっと悲しい夢”

はじめてのデジタルカメラで撮った写真

この1,2ヶ月、昔からのサイトの更新をやっていて、サイトに貼り付けている写真をバックアップしたり、またサーバに戻したり・・・の作業しながら、「これらの写真をYoutubeにスライドショーみたいにまとめたら、リンクひとつで解決。」と、思いつき昔の写真をYoutubeに載せようと、引っ張り出してきました。

そして出てきたのがこの写真

AYAKO017

1996年、多分夏頃。 はじめてのデジタルカメラCasio QV-10(はい、QV-10Aではなく、その前のQV-10です 😯 )で撮ったはじめての写真です。

いろいろな意味で溜息 :mrgreen: