So You think you can dance行ってきました。

いや~、行ってきましたよ、 So you think you can dance.
ベイエリアでは、San JoseのHPパビリオンとOaklandであったのですが、私達はSan Joseでの公演を。
TVショーで勝ち残った10名のダンサープラス4名ダンサーのショー。 
行く前は、夫と二人で『ティーンエージャーばかりで、二人浮いていたらどうしよう・・・。』と、心配していたのですが、そんな心配は杞憂に。 会場ほぼ満席の客席は、ティーンエージャーからずーっと年配の方達まで、客層幅広し(ちょっと一安心。)
ショーの演目は、TVショーで放映された演目がほとんどでしたが、それぞれのナンバーの間にダンサーの簡単なトーク~次のナンバーの紹介があり。 人気の高いナンバーの紹介されると、会場から喜びのどよめきが。
皆、テレビよ~~~く観ていたのね~と思ってしまいました。
個人的には、せっかく会場に足を運んで観に来たので、新しいナンバーが1つ2つ欲しいな。。。ということと、これだけの技術と個性と表現力のあるダンサーの公演なので、群舞でもう少しそのパワーを見せて欲しかったな。。。という感じです。
それでも、草月ホールのような半円せり出し(もっとせり出している)のステージで(このタイプの舞台は場ミリが難しい)、舞台中央奥から舞台正面へ、あるいは舞台淵へ正確にフォーメーション変えながらのパフォーマンスや、舞台のスペースをめいっぱい使ったダンスは、流石だな~と見とれてしまいました^^;
アメリカのこの手のショーや、ダンスシーンの多いブロードウェイミュージカル観ていると、アメリカのダンサーの層の厚さと、客層の幅広さにいつも関心してしまいます。
確か、公演はそろそろ終わりのはず。 TVショー終わってまもなくからの2,3ヶ月。 ほぼ毎日のショーにコンディションや気持ちやエネルギーを保つことは大変だったと思います。 お疲れ様&また来年のTVショーも楽しみにしていますわん♥
(写真は後ほどアップ^^;)
 

2 thoughts on “So You think you can dance行ってきました。

  1. はじめまして!
    SYTYCDのことを検索していてたどり着きました。
    日本のFOXで観ているのでまだTOP18の週が終わったところなのですが、日本人のHOKとPashaを応援しています。
    American Idolもですが、シーズン終了後のツアーはもの凄く行ってみたいです。うらやましいぃ~
    写真がUPされるのを楽しみにしてますね~

  2. こんにちわ、junjunprimonさん。
    日本でも(一部で?)SYTHCDは大人気みたいですね。
    今Top18ダンサーですか。 そうすると残り8名がツアーのメンバーからはずれるわけですね。
    あまりネタバレしちゃうと番組がつまらなくなっちゃうので、誰が勝ち残るかは、TVでご覧になってください^^;
    でも、少しだけ。
    ツアーメンバーはTop10ダンサー+4名の特別出演ダンサーから構成されていまして、そのなかにjunjunprimonさんが応援されているダンサー二人とも含まれていますよ。。。
    チャンスがあれば、是非ツアーに行って見てください。 見せることを徹底的に意識したショー、そのショーを思う存分楽しむぞ!という意気込みの観客が一体となった舞台は、会場全体がエンタテイメントのエネルギーに満ち溢れています。
     

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *